陰キャだって生きていく

陰キャ人生30年の今だけしか書けない真っ黒な気持ち。たまにはホワイト。

陰キャなのにコミュ力が異常(合コンの有効活用)

 

めめちゃん陰キャ人生まっしぐら、人生の大部分をいろんなヲタ活に費やしてきてますが(アニヲタ、テニプリヲタ、声優ヲタ、バンギャ、ジャニヲタ←今ココ!)

コミュ力だけは自信あります。

 

参加した飲み会で性格合えば女の子と仲良くなってLINE交換しちゃうし、大人になっても友だち増えてます。

出会いを大切にするタイプです。

出会いと若さと時間はお金で買えないから大切にしないとね(思いつきで良いこと言ったったwww)

 

そんなめめちゃんの合コンで心掛けてたこと

 

今日はそんな話題(誰得〜😇)

 

基本的にがっつり出会う気でいく。

出会いがなかったら、その中でも仲良くなれそうな(あわよくば自分に興味ありそうな)清潔感のあるそこそこの会社で働いてるいい人そうな人と仲良くなる。

からの次飲み行く約束する。(そんな人すら見つからなかったらその日の合コンは時間の無駄なので一緒に行った女の子のメンバーたちと仲良く美味しいお酒とお料理を楽しみましょう。それか友だちが気になる人がいるようだったら場を盛り上げることに徹しましょう。どうせろくなメンツじゃないので😇)

 

で、次に飲み行く約束をした男性が見つかったとしたら次はその人と一緒に次の合コンを企画しましょう。

あっちが万が一ふたりで飲みたい的な雰囲気を醸し出す前に「どうせならわたしも友だち呼ぶし、〇〇くんも友だち呼んでみんなでわいわい飲もうーっ🤣」とか適当なこと言いましょう。

 

合コンと言わなくてもいいです。

大人になったれ友だち作るのも大変だよね😔友だち作る意味で楽しい飲み会みんなでしよ〜!

とか言えばおっけー

それで相手がノリ気であれば、次の出会いが見つかる飲み会が企画できる。とにかく一度の合コンで次の出会いのきっかけを作る。

同僚でもいいし、違う関係の友だちでもなんでも。きっかけが大事なのです(くどい)

 

この方法でめめちゃんはNHKの局員、某政府系金融機関勤務、某アルコールメーカー勤務、某医療系メーカー勤務、某有名商社勤務などそこそこの収入の方と出会いました。

ま、結局みんな友だち止まりだけど。

すきになれなかったけど(強がりじゃない)

 

そこで思ったのは最初のきっかけを作る際に相手もそれなりの会社に勤めていたり、学歴があったり、スペックがあった方が次の出会いの質がいいということ。

 

どんなにイケメンでも夜職低学歴と出会ってる暇はないのです。婚活女子において。

 

できるだけそれなりの会社に所属してる、学歴もそこそこ、常識もあるまともな清潔感のある人と繋がるべし。顔は置いておく(だってそいつとは付き合わないんだから。あくまで繋がりを持つのが目的なんだから)

人はどんなにフラットな思考を持ってても自然に自分と似た環境、思考、知識、行動などを持つ人に近付いていくと思っています。

 

だからめめちゃんの友だちはめめちゃんのよく見るyoutubeチャンネル知ってるし、酒も飲める。

 

類は友を呼ぶ、ほんとその通り。

 

自分の求めるレベル、ポイントを明確にして合コンに臨みましょう。その人種のいる飲み会にできるだけ参加しましょう。

 

その方がすてきな人(自分的な)と出会える確率は格段に上がると思います。

あとはアルコールの力を借りて楽しむ。飲み会楽しんでる女の子は可愛い。

お酒の出てくるお店は薄暗いから盛れる。

 

次は明確な自分の求める相手へのポイントを決めた後のことを書きます。誰か読んで〜😇