陰キャだって生きていく

陰キャ人生30年の今だけしか書けない真っ黒な気持ち。たまにはホワイト。

友だちの結婚式お呼ばれ問題


周りの友だちがどんどん結婚してるめめちゃんです。

令和婚も2組ご報告頂きました。

友だちの結婚自体は特に嫉妬とかありません。その旦那さんと結婚したいと思ったことがないから。

わたしだって来年中には籍を入れようと思ってるし。入れてくれないと死んじゃう😇

早く結婚しよ?同棲しよ?

そんなことを思う毎日です。


話が逸れました。


友だちの結婚式お呼ばれ問題。


今週の日曜日にもお呼ばれされましたが結論から言うと何も予定ないけど欠席することにしました。


理由は簡単。自分が結婚式する時に来てもらわなくてもいい相手だから。

友だちだけど、学生時代に嫌なことをされてもやもやした部分があったからそんな子に3万円も払えませんでした。


3万円あったら彼氏に会いたい。


結婚式って何気にお金がかかる。学生時代は今以上に陰キャだったので当時の友だちと会うのはどこか引け目を感じるし、緊張もする。(うわぁwwwめっちゃ背伸びしてるwww陰キャだったくせにwww)とか言われるのが怖すぎます。(たぶんみんな大人だからそんなこと言わない)


被害妄想なのもわかってるけど、わたしの暗黒時代(特に中学校、高校時代)にはもう絶対戻りたくないし、当時の友だちはひと握りの大切な子たちしかわたしの人生には必要ないので関わりたくない。

学生時代のカーストはわたしの中では未だに消え去らなくて、自信がなくなる。


今回は暗黒時代の時の友だちのお呼ばれだったので卑屈でケチなわたしは行かないという選択をしました。


後悔はしていない。今は自分の結婚ために、幸せになるために、時間を使いたい。

もう自信のない背伸びした自分は嫌だからそうしなくていい環境でいきていくことにしました。